朝・・・。
モッサモサの雪が降り積もっていました。
一気に冬景色になりましたね~。
DSC_0432

子どもたちは「雪つもった~!」と朝から元気いっぱい!
雪遊びを楽しみにしているようでウッキウキで登園してきました。

・・・準備が早い!!!
さっそく園庭に行きますよ~。

お店屋さん。
屋台いっぱいにお鍋・ボールを並べていました。
DSC08713
後ろには・・・ストライダー。
雪が降っていたので雪があたらないように、しまっていたのかな?
DSC08714

一本橋につながる橋の下で何か一生懸命に取っている男の子。
DSC08715
行ってみると「つららある。」と教えてくれました。
DSC08716
木と木の間に隙間があるのでできたようですね~。見つけにくいところも子どもはすぐに見つけてすごいな~と。
DSC08718

お山は真っ白!ということは・・・おしりすべりの始まり!
DSC08719
お尻でシュルシュル~、おなかでもシュルシュル~。
DSC08740
みんなが滑るのでどんどんとスピードが増していました。

1歳児さん。
築山に登ろうとしますが・・・滑ってなかなか登れず。
DSC08743
滑って転んでもにこにこ~。滑ることがおもしろかったようです^^
DSC08744

八森山にもしんしんと雪が降り積もりました。
今日は絶好のスキー日和!
自分で靴をはいて・・・
DSC_0429
前回と同じようにスキーを持って、自分でスタートしたいところまで登って。
DSC_0430
スキーをはこうとしましたが、今日のふわふわの新しい雪が靴の裏にぺったりとくっついて
スキーがなかなかはけません・・・。
そこで・・・ぬいで登るとはけなくて大変!ということに気がつき
はいたまま、いち・に、いち・に!
DSC_0433
なかなか登れず大苦戦・・・。
でもあきらめません!!!20分後・・・。
DSC_0435

DSC_0440
みんな登れるようになりました!

今日はカラーコーンを置いて、ギューッと力を入れ体の向きを行きたい方向に向けて曲がる練習をしました。
DSC_0445

DSC_0446
「もっと上から滑りたぁーーーい!」という声もチラホラ・・・
来週も楽しみですね!!!

今日もおがじいありがとうございました。
DSC_0439