今日は保育園の周囲がなんだかいつもと違う・・・。
DSC09640
カラスの大群が発生です!
三瀬地区では見たことがない景色でびっくりしました。
どうしてこんなにいるのかな~。(職員は地震がくるのでないか・・・とドキドキになりました。)

そんな中3歳児さんは、春じいの原っぱにすこ~しお散歩。
原っぱにつくと走って走って体を動かしました。
DSCN6959
ザクザクした雪が積もっていたので、足が埋まっておっとっと!
バランスをとりながら走っていました。

やまざくらさんの大好きな”むっくりくまさん”
まだくまさんは冬眠中かな~?
DSCN6965
これまた走って走って・・・。
DSCN6970
次は「ダックダックグースする!」と子どもたちからの声が!
みんなが賛成し、自分たちで始めていました。
DSCN6973

その後は園庭へ。
小タワーの下の水たまり。スコップですくってトラックの荷台に運んでいました。
工事かな~?何に使うのかな~?
DSC09626
タワーにつながる橋の上に雪が積もっていました。
女の子がスコップで雪下ろし。
DSC09632
そんな姿を見てやってきました。みんなで雪下ろし。
DSC09633
きれいに雪おろししてくれました^^
冬ならではの光景ですね~。

午後からは21日のチャンネルiさんの公演で踊る発表に向け・・・
毎日すこしずつですが品のある踊りが上達していっています。
足はどうかな~?目線はどこを見るのかな~?手はピーンとなっているかな~?
よく見て学んでいます。
DSC09657
DSC09661
1歳児さん。
扇子つかいたいな~・・・
ということで1回踊ってみましたよ^^
DSC09674
終わった後は満足そうな表情でした。よかったね~。