朝から園庭で遊びましたよ~!
年中の男の子は今日もタワーにつながる一本橋。
DSCN6796
「みて~!僕ここおりれるよ!」とお友だちに伝え、降りるときは縄を使っていきました。
DSCN6802
年少の女の子。
小タワーの築山側の足場を冬仕様のため外しています。
「な~い!!!」
いつもはそこから登るのに今日はないので登れません・・・。
どうするのかな~とずっと見守っていました。
先に登ることが出来た女の子から手伝ってもらいますが・・・登れず。
DSCN6786
太ももを精いっぱいあげても届かず・・・。
先に登ることができた女の子が一度下に降り、登り方を教えてくれました。
DSCN6792
その面からは登ることができない!と気づいたのか横に少しずつずれながら脇の面の足場に足をかけます。
DSCN6818
後ろ足がなかなか乗せられず苦戦していました。
”あっ、もうちょっと・・・。”、”いける!”と小言を言いながら、離れたところで写真を撮っていました。
DSCN6830
おっ!いけた!
DSCN6833
後は太ももを上げると届き、やっと登ることが出来ました。ふ~っと一休みしているのかな^^
DSCN6838
園庭に出てからずっと小タワーを離れず、20分程一人黙々と取り組んでいました。
いや~子どもはこんなにも自分と戦うのだな~と。本当におもしろいです。

氣比の森に春探しに!
「咲いてるね~」と指さす4歳児さんに続いて1歳児さんも。
DSCN7091
途中フキノトウがたくさん咲いている場所を発見!
DSCN7092
ツバキも咲いてましたが、これからもっと咲くんだな~とつぼみがたくさん。
DSCN7094
春が楽しみですね~♪

年長さんは等身大の自分をつくりました。
かっこいい・かわいいお洋服を着せ、
DSCN7112
自分そっくりな等身大ができあがりです^^!
DSCN7121
靴も履いて、キマってますね~。