昨日、春の活動報告会を鶴岡アートフォーラムで行いました。子どもたちの言葉と歌で綴る1年間の思い出のアルバムです。オープニングは夏祭りで踊った情熱大陸のテーマソングに合わせて4、5歳児さん。
DSC00525
春バージョンに衣装も少しチェンジです。
DSC00527
次は、3歳児さん。先日参加させていただいたCHANNEL-iさんのステージで披露した日本舞踊です。
DSC00540
出番を待つ女の子は袖でスタンバイしているときから最初のポーズで決めていました。
DSC00550
各年齢ごとに担当職員が活動報告を行いました。
DSC00554
こんなところが成長した。感動した。驚いた。学んだ。子どもたちとの日々を写真とともに振り返りました。
DSC00560
さて、報告のあとは、思い出のアルバム。振り返ってみると、本当に色々なことを感じて、体験して、学んで、出会ってきたのだなぁと思いました。
DSC00566
子どもたちの言葉を聞いていると、いろんなことが思い出されて…。
DSC00562
思い出のアルバムはラストのページはキャンドルナイトでも踊ったDREAMS COME TRUEのさぁ鐘を鳴らせと初夏から踊っている学園天国のノリノリダンスです。
DSC00614
それからゲストにお迎えしたCHANNEL-iさんの素敵なダンスを見て…。
DSC00628
2016年春の活動報告会は終了しました。子どもたちの言葉と歌、表現活動として取り組んできたダンス。思い出のアルバムを保護者の方はじめご来場された方々と一緒にゆっくりと振り返ることができたのではないかと思いました。
ピアノ演奏にご協力くださった田中宏先生、ダンスの振り付けをして下さった伊藤豊継先生、保護者の皆様、ご来場の皆様…大変ありがとうございました!