明日は卒園式。当日は0、1、2歳児さんは出席しないので、今日、在園児全員出席の卒園式を行いました。背筋がピンとのびていますね~。
DSC00833
保育証書授与。一番長く保育園にいる子は6年間を過ごしてきました。
DSC00838
保育証書を高々と上げて。
DSC00864
お別れの言葉と歌も堂々としていました。
DSC00875
たくさんの思い出が次々に思い浮かんでくるお別れの言葉。年長さんの言葉が心に響いてきました。
DSC00868
3、4歳児さんも心を込めて元気に歌っていました。
DSC00879

DSC00883

0,1,2歳児さんも元気な歌声や言葉に耳を傾け、年長さんの姿を見て感じている様子でした。
ステージも素敵な感じに飾りつけ。“ゆめのもりをつくろう”のときの大きなけやきの木で年長さんが遊んでいます。
DSC00910
玄関では草木染めのちょうちょがひらひら飛んでいます。
DSC00913
暖かい雰囲気のなかで年長さんをお祝いしてあげたいなと思ったところでした。