☆今年度がスタートしました。
 進級のこども達は始業式をしました。
 卒園式での年長児の姿が魅力的に感じたんでしょうね。
 イスの並び方、座る姿があんまり立派でビックリポン!!
DSC_0619
DSC_0631

☆食後の拭き掃除もやる気満々です。
 DSC01163

☆今日はポカポカいい天気。
 新年長さんは、2歳児と手をつなぎ「歩く早さをあわさないと・・・・」と、つぶやいていま した。
DSCN0139

☆野菜作りのとっても上手な近所のおばあちゃん。
 今年も畑作りが始まりました。
DSCN0147

蕾も膨らみ、ぷっくら花が咲き始め・・・・・
DSCN0142
DSCN0145
DSCN0146
DSCN0158
DSCN0208

☆野菜も・・・・
DSCN0151
DSCN0164
DSCN0167
DSCN0177
DSCN0194

☆近所のおじいちゃん。
 立ち止まったり、
 「何とったぁ?」「何してくうやぁ?」
 「てんぷら」「いいのう!」と、おしゃべり・・・・
 
 春の日差しを浴びながら、い~~~ぱい、見つけてきました。ごちそうさまでした。
DSCN0165