今日は八森山の登り口から歩きました。
DSC02175

これは何の花かな・・・??ヤナギの花ですかね~。ヤナギの木の下では蕗を見つけました。
DSC02202
DSC02205
「これ食べられる?」という声も出始め…。食べられるものを探すのは気持ちの入りようが違うようでした…。
ミズも見つけましたよ。タラの芽もありました。
DSC02180
種類別に並べてみました。
DSC02184
ヨモギ野原に到着です。ホットケーキにしようか。団子、それとも天ぷら。心わくわく。
DSC02210
ワラビも見つけました。僕のが大きい!私のが太い!とわいわいがやがや。
DSC02219
DSC02233
八森山の広場ではリュックからボールをだして遊んだり、おままごとをしたりしていました。
DSC02256
DSC02254
はらはらと花びらが枝をはなれ地面におはながさいたようになっていました。
DSC02257
収穫したヨモギ、ワラビ、コゴミ、タラの芽、カンゾウ、ドンゴイの新芽を並べてみました。
DSC02267DSC02266
どんなお料理で食べれるかな?