ぽかぽか森の小さなお家(地域子育て支援拠点事業)5月の活動予定をご紹介致します。今月も八森山に行ったり、山大農場に行ったり…自然の中で沢山遊びます!!ぜひ遊びに来てくださいね~。
28ぽか05ブログ用
こいのぼりを作りました。まずは尾びれを切って…うろこの模様を描いていきました。
DSC02568
「虹色のうろこにした~」などとお話しながらクレヨンを全色使ったりして描いていましたよ~。
DSC02569
それから胴体に色付けです。赤・青・黄色・白の4色から選んでぬりぬり~。
DSC02570
原色そのままで使う子に、混ぜて色を作る子に様々でした。
DSC02576
くるくる回る風車も作りましたよ~。
いろいろな模様と色のこいのぼりが出来上がりましたね~。それぞれ個性あふれる模様でしたね~。
DSC02583
それから昨日とったワラビ。おやつにワラビご飯にしていただきました。
DSC02582
おいしかったですね~。ごちそうさまでした。
DSC02581