雨降りです。畑で大きくなっているラディッシュと二十日大根をとりにいきました。
DSC04217
た~くさんなっていて大収穫でした。
DSC04221
収穫していると子どもたちの興味を引く動物がぴょんぴょん。
DSC04226
雨降りはかえるさんがと~ってもたくさん散歩しています。お~こちらは陸にデビューしたての新人さんですね。まだ尻尾が残っています。そうっと手にのせて見せてもらいました。まだカエル色になりきれていないですね~。
DSC04231

草むらと田んぼのなかに、ま~たくさんいました。カエルこ~うやって泳いでる!とカエル泳ぎを真似する子も…。
DSC04233
子どもたちが動く度にぴょんぴょんぴょんぴょん。
小雨降るなかのお外。いつもは見つけようとしないとなかなか姿が見えないカエルさんたちが、たくさん姿を見せてくれて…。オタマジャクシから大きくなって、もうちょっとでカエルになるという直前の成長の姿をみることができました。雨降りを喜んでいるカエルさんたちに出会えて嬉しかったですね~。

それから先日もご紹介した人形作り。か~わいい女の子のお人形ができましたよ~。ふわふわのスカートをはいて、ちょこんとお座りして…。かわいいですね~。大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
DSC04237