夕涼み会に向けて季節の歌を歌っています。
今日はフルートの音に合わせて歌いました。
DSCN8518
DSCN8522
いつもと違う音色に小さい子たちもよく耳を傾けていました。

メロンをいただきました。
何色のメロンかな~?

IMG_1425

みどりだ~!

IMG_1429

みんなでおいしくいただきました。

IMG_4524

 

その後2歳児クラスは「ぐるぐる~」「ぐるぐるヘリコプター」となぐり描きをしてみました。

IMG_1436

IMG_1439

IMG_1435
短いクレヨンでかいてみると握りやすく力が入りやすいようでした。のびのびと力強く表現することを楽しめればと思っているところです。

午後のおやつの時間にパン屋さんが開店しました。
年長のお友達が各クラスに「パン屋さんが開店します。10円をもって買いに来てください」と10円玉を持ってきてくれました。
小さいお友達も10円をもってきて屋台にお買い物です。
DSCN8531

DSCN8534
DSCN8538
IMG_4548

「ください」「ありがとう」など保育者と一緒にお店やさんのやりとりをしました。

夕涼み会に向けてお店屋さんごっこを楽しんでいきたいと思っているところです。

昨日八森山で摘ませていただいたブルーベリーとナワシロイチゴのジャムでおいしくいただきました。

IMG_4551

IMG_4559