今日も夕涼み会に向け、歌をたっくさんうたいましたよ!
お口を開けて!大きい声で!楽しそうに!
みてて気持ちが良かったですね~。
IMG_4577
3歳児さんも歌詞を覚えてきて、自信を持って歌っていました。
IMG_4576
5歳児さん。自分たちがひっぱらないといけない・・・。と感じているのか、とっても真剣に歌っていました。
お口の大きさが違いますね~。
IMG_4568

IMG_4570

♪ゆうやけこやけ
・・・おててつないで みな帰ろう
カラスと一緒にかえりましょう
2歳児さんが大きい子と手をつないで歌い、めんごがったです~。
IMG_4573

その後はバレエ!
バレエの先生をよ~くみて、
IMG_4592
IMG_4582
足を揃えて
IMG_4588
足先はぴ~ん!
IMG_4594
今日は上手なところを子どもたち同士で褒め合い、にこにこ表情でした。
IMG_4602

気合の入っている年長中さんをお散歩から帰ってきた2歳児さんが窓からチラリ。
IMG_4614
その後ろでは、鏡が気になる2歳児。
自分の顔が映って楽しいようです^^
IMG_4613

今日のおやつはせんべいやさん。
せんべい1枚10円。2枚で20円。
ひと袋に2枚入っているので1人20円お金をもらいました。
IMG_4628
「おせんべいいかがですか~?」「いらっしゃいませ~。」
売り子をしてくれた年長の男の子、立派でしたね~。
「ください!」「ありがとう」の言葉のやりとりを大切にしていきたいですね~。
IMG_4629