「せんせ~~!」

「みて~!!」

うれしそうに駆け寄ってきてくれました。

なにやら草をとってきたようです。

たんぽぽを摘みにいっていた5月は黄色い花だけをぷちっととっていた子どもたち。

3ヶ月が過ぎ、力もついてきて根っこからとれている子もいますね~。

DSCN9583

こちらはさっきまで年中さんが遊んでいた新しいタワーの下です。

誰もいなくなるとソロリソロリとやってきました。

DSCN9588

枯葉を1枚「はい、どうぞ」とわたしてみると、、、

DSCN9612

ハウスを出てお料理開始!

自分のお気に入りの場所があるようです♪

 

DSCN9617

こちらはハウスの中でお料理。

「まぜまぜ~」とお話をしながら。何をつくっているのかな~?

DSCN9616

銀色の鍋の蓋をめぐってなにやら話しています。

右側のピンクの帽子の子が「かーしーてー」

口を出したい気持ちを抑えて、まずは子どもたちの様子を見守ります。

どうするのかな~?

DSCN9624

しばらく考え込んで・・・

「どーど(ぞ)」

貸し借りできたね!

DSCN9625

こちらは水たまりでのジャ~ンプ!!

DSCN9593

行ったり来たりして何度も遊びました。

お昼寝前、この子に聞いてみました。

「お外であそんだね~。」

「おとと~ね~。」(にっこり)

「なにがたのしかった~?」

「びちゃびちゃ。」

DSCN9592

今日1番楽しかったそうです♪

お友達もやってきて、泥んこになって遊びました!

DSCN9608