1歳児さんです。

青い靴の男の子は黄色いストライダーが最近のお気に入りです。今日も園庭に出ると真っ先に黄色いストライダーのところへ行きました。

しばらく、ストライダーを押して遊んだ後、空中ハウスの前の駐輪場に止めて、おうちの中へ入って行きました。

dscn9963

しばらくして、おうちから出てくると、また、お気に入りの黄色のストライダーを押して遊びました。

そして、戻ってくると、駐輪場には別のストライダーが止められていました。どうするのかなあ~と興味深く見守っていると・・・

dscn9965

どうしようなぁ~・・・・としばらく考えていましたが、ストライダーを押して歩き出しました。

dscn9967 ほかの駐輪場があることに気が付きました。ストライダーを停めて、先ほどのおうちに歩いて戻ってきました。

そこでは、2歳児さんたちが「いらっしゃいませ~」とお料理を作って食べ物やさん遊びをしていました。

「いらっしゃいませ~」が気に入ったようで1歳児さんも「ませ~!」と真似て遊びはじめました。

dscn9975

「ませ~!」を連発しながら、2歳児さんの遊び方に興味津々。

dscn9976

上の棚を覗いたり、砂を運んだり忙しそうにおうちの中を動きまわり遊んでいました。

会話はありませんがはしゃいでいる姿に「たのしい!」という気持ちが伝わってきました。