とってもいい天気です。運動会日和ですよ~。「はちもりやま モリもり オリンピック うんどうかい」の始まりです。
dsc06482
斜面をぐるっと回って入場行進。
dsc06488
5歳児さんのがんばりの言葉です。「転んでもぬかされても泣かないで、大きく早く手を振って走ります。力と息を合わせて頑張ります!!」
dsc06495
ラジオ体操で体をほぐして…。
dsc06503
保護者の方々も一緒に。
dsc06512
さあ、いよいよ競技開始です。まずは、かけっこ。
dsc06530
dsc06542
次は大玉ころがしです。がんばれがんばれ~。
dsc06597
4,5歳児さんのトーナメント戦の後は2,3歳児さんの大玉ころがしです。まっすぐに転がすのがなかなか難しくて、あっちへころころこっちへころころ。
dsc06611
大玉ころがしをして、くだもの列車をしている間に…釜戸スペースで焼き芋に煮栗が出来上がりました。少し休憩ですよ~。
dsc06803
保護者の方が手作りパンを販売してらっしゃるということでお願いしたところ…。こんな素敵なパンを持ってきていただきました!おいしかったですね~。
dsc06658
少し休憩した後は、0歳児さんのくだもの列車です。列車に乗ってぽっぽっぽ~。果物たくさん集められるかな~?
dsc06679
1歳児さんは栗をひろってリスさんにどうぞ。たくさん食べさせてあげていました。
dsc06689
dsc06696
次は…今年もなかちゃんとまっちゃんにサッカーをお願いしました!ボールを使って親子でウォーミングアップの後は…。
dsc06743
ゲーム開始です。4,5歳児さん同士のゲーム。4,5歳児さん対保護者の皆さんのゲームもしました。なかなか前にボールを運ぶことができずにいましたが、何とかゴールを決めることができましたね~。お父さん方かったですね~。
dsc06757
サッカーのあとは芋煮汁とおにぎりでお昼ごはんです。
dsc06824
img_0084
おなかがいっぱいになったところで…。綱引きをしますよ~。綱引きも保護者の方々と対戦しました。強かったです…。
dscn0059
2,3歳児さんも一緒に。よいしょよいしょ!
dscn0055
もちろん保護者の皆さん同士の対戦も!力強い対戦でしたね~。
dscn0063
最後はリレーです。真剣でしたね~。転んでもすぐ立ち上がって走って。いい対戦でした!
dscn0101
dscn0130
広いフィールドで思いっきり体を動かして、たくさん食べて、運動会を楽しむことができました!会場設営、炊き出しにご協力くださった保護者の皆様、大変ありがとうございました!!
img_0106