保育園にくると...


img_0223

年長さんたちが作ったダンボールのお家が。

 

真っ先に向かって行って、

img_0201 img_0208

お皿やお鍋をどんどん持ち込んでおままごとです。

 

img_0204

お料理をして、「子どもは2つずつでーす」と、お皿に2つずつモクロックを配る女の子。

 

img_0202

「○○も子どもでーす。くーだーさーいっ」「今配るからね~」

 

最近、おままごとのやり取りが「ください」「どうぞ」だけでなく、イメージを共有したような会話になってきたなと感じます。

お友だちと遊ぶことがますます楽しくなっていきそうです。

 

狭くて、ちょっと暗い空間が落ち着くようで、じっくり遊んでいました。

 

 

 

ぽかぽか森の小さなお家(地域子育て支援拠点事業)の10月の活動予定です。

%e3%81%bd%e3%81%8b10%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

今月も自然の中でたくさん遊びます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。