遊びのお部屋です。
お部屋の中にロフトを作り、室内環境を変えました。

dsc07068

園庭環境に慣れている子どもたちはスイスイと登ります。
「上(2階)でしたいことなにかなー?」と問いかけると、かるたを持ってきた年中さん。

ロフトの1階(上記写真右側)で、かるたが始まりました。
並べて並べて。
img_0071

年中さん年少さんは字が読めないため、年長さんに「よんでー!」とお願いしていました。

img_0070

ロフトの1階でのかるた遊び。普段は丸くなってするものの、
落ちないように、壁のあるほうに並んで行っていました。
やはり、高いところで遊ぶ時には、考えて遊んでいるのだなと思ったところです。