1歳児さんと一緒に雪道を歩きました。

雪が顔に当たって、こんなお顔をしていました。

img_0951

雪の日もやっぱりいつもの側溝の中が気になる様子。

立ち止まってじ~っと見ていました。側溝の中の様子は、のぞくたびに違う水の量で

流れ方に変化があります。

今日は、ちょろちょろと水が流れていました。

dscn2375

 

「雪だよ」と子どもたちに見せると、

dscn2328

1歳児クラスの女の子が手を出して雪に触れていました。

 

dscn2329

その様子を見た0歳児の男の子も手を伸ばして触れていました。

 

dscn2326

こんな風に一つ年上のクラスの子どもたちから、様々な行動を見て学んでいます。

 

dscn2364

転んだお友だちを「大丈夫?」というようにのぞきこむ仕草に、ほっこりしました。

dscn2344

お寺の坂道を登り・・・

dscn2352

広場に着いた所で雪だるまを作って遊びました。

 

dscn2351「ゆきだるまだよ」と伝えるとじ~っと見ていました・・・