今日は八森山に行ってきましたよ。
山のほうが風も穏やかで、雪がしんしんと降っていました。
早速年長さんはスキー!
背中はピーン。腕は前に伸ばしてバランスをとっています。
dsc08673
転んでしまってもすぐに立ち上がって・・・。
dsc08675
何度も何度も取り組んでいました。
dsc08676

その隣で2~4歳児さんは・・・
dsc08678
以前八森山に来た際には雪ダルマづくりに夢中でしたが、
今日は雪が積もっている!ということもあってか、おしりすべりをシュー!
dsc08687

dsc08697

dsc08701
おなかでもシュー!

dsc08706

dsc08680
お友だちとつながってシュー!
dsc08710

dsc08716
みんなとてもいい表情で、楽しさが伝わってきました。

おしりすべりのそばで、遊んでいる様子を見ている1歳児さん。雪の上にチョコンと座っている姿がとってもかわいらしいですね。
dsc08702

「はーい。おやつするよー!」という声をきくとすぐに集まっていく子どもたち。
dsc08721
おにぎりも食べましたが、いっぱい遊んでおなかがすくのですね。
dsc08722

dsc08734

おやつ後、スキーをしている場所になにやら行列が・・・。
dsc08743

保育者のスキーの板に足をのせて、スキーをしている気分に♪
なかなか行列は絶えませんでした。年長さんと”一緒・同じ”が子どもたちはうれしいのかな~と感じました。
dsc08742

dsc08746

寒さよりも子どもたちの元気なパワーが勝っていました。
dsc08713