1才6ヶ月の男の子です。
最近、保育者に絵本を読んで欲しいと持ってくることが多くなりました。
IMG_1276
中でも食べ物が出てくる絵本がお気に入り。
「いただきまあす」の絵本です。座って読み聞かせを楽しんでいました。
IMG_1278
最後の「ごちそうさま」のページが気に入り、絵本を保育者が閉じるとまた開いて・・・を何度も繰り返していました。

2月3日の節分に向けて鬼のお面を作って遊びました。
IMG_1298
「おにだぞ~」と言うと、怖がる様子もなくケラケラと笑ったり、近づいてじっと見ていました。
その後、画用紙いっぱいにぐるぐる描いて遊びました。
IMG_1330
IMG_1333
作品を鬼のお面に使いたいと思います。