ぽかぽか森の小さなお家(地域子育て支援拠点事業)の2月の予定表です。

ぽか2月ブログ

2月も外で思いきり遊びましょう。ご参加お待ちしております。

昨日は雨降り…。室内でゆっくりじっくりと遊んでいました。5歳児さん。カプラで何やら作っていました。最初は1人ずつそれぞれに作っていましたが…少しずつ繋がり…。
DSC_0274
レーシングコースが出来上がりました。
DSC_0264
こちらは車庫。
DSC_0265
隣には無限つみきを使った海賊船!
DSC_0267
自分たちの出来に満足気な様子でした。
DSC_0271

今日は少々雪と少々風だったので外に出たい子は外へ。厚手の氷が張っていたので。早速採取。
DSC09325
氷のケーキも作っていましたよ~。
DSC09368
氷を採取した後、よいしょよいしょ運んで行ってヒューム管の中でお料理をしていました。
DSC09358
その様子をじっと見つめていた1歳児さん。誰もいなくなったヒューム管の中で、ザクザクお料理開始です。まねっこですね~。
DSC09373
天気の良い日と雨の日が続いて雪がだいぶ解けてしまいましたが、今日は冷え込みのおかげでいい遊びの素材が出来上がっていました。