今日は4.5歳児さんのサッカー教室がありました。
3歳児さんも来年度からサッカー教室に参加するため、見学に行くことにしました。
コミセンで行うので一緒に歩いて行きましたが、道端にフキノトウがたっくさん芽を出していました。
「あったー!」「ここにも!」「いっぱいあるね~。」と指さしながら、春を感じていました。
IMG_0095
サッカー教室開始です。
まずはウォーミングアップ。
DSC00492
IMG_0099
そして、今日は直ぐに試合が行われました。
番号を呼ばれると素早く走り出していきます。
DSC00502
ボールに向かっていく子どもたちを見ていると、”自分がシュートを決めるぞ!”という気持ちが強く伝わってきました。
スピード感もどんどん増してきてーーー
DSC00512

DSC00511

DSC00509

応援もどんどん白熱してきます。
IMG_0101

そんな4・5歳児さんの姿を真剣に見ていた3歳児さんでした。
IMG_0110
休憩時間に少しボールに触れてみました。
4・5歳児さんの真似をして、おもいきりボールを蹴っていました。
来年度に期待たっぷりの子どもたちでした。
IMG_0112

IMG_0118

今年度のサッカー教室も残り1回になりました。
年長さんにとっては、保育園で最後のサッカー教室になります。次回は、保育園のお友だちみんなで応援に行きたいと思います