今月は『年長さんのリクエスト献立』給食です。

はるまき・スパゲッティサラダ からあげ・ラーメンIMG_0596

とんかつ・にんじんみそ

IMG_0691

チキンカツ・あかみそのなめこじる

IMG_0717

ぎょうざ・オクラスープ

IMG_0737

2週間、迷って迷って決めてくれた献立。

IMG_0668

リクエストメニューには、誰のリクエストか分かるように顔写真の旗を立てました。

IMG_0663

「○○くんは、これが好きなんだね。」

「○○ちゃんの好きなメニューおいしいね。」

年長さんのことを思いながら食べているこどもたちです。

 

そして今日は、年長さんからふきのとうのプレゼントをもらいました。

IMG_0587

さすが年長さん、斜面に生えたふきのとうを、沢山とってきてくれました。

DSC_0914

DSC_0935

お昼に天ぷらにして、みんなで美味しくいただきました💛

IMG_0746