3月17日、年長組が三瀬保育園始まって以来、初めてリフトのあるスキー場に行ってきました。もう、本当に、全部がすごかった!!です。
DSC00674

三瀬スキークラブスノーエンジェルスの石塚コーチが同行してくださって、指導して頂きました。
DSC00641

いざ、リフトへ
DSC00706
DSC00755

リフト乗り場のお兄ちゃんたちに見守って頂いて、安心して乗ったり降りたりすることが出来ました。(温かいご配慮、本当にありがたく思いました)

湯殿山スキー場で、一番上まで行くことが出来るリフトに乗ったので、山の景色が本当に最高でした!
石塚コーチが初心者コースへと案内してくれました。
DSC00708
DSC00709
DSC00710
DSC00711

石塚コーチの滑り方をじっくり観察。
DSC00652

そして、真似て、滑ってみる・・・
DSC00667
DSC00669
どんどんうまくなっていきます。
DSC00677
DSC00676
DSC00760

最後は、石塚コーチの後ろに連なって・・・・

DSC00687

お腹がすいて、お昼は食欲もりもりでした
DSC00699

リフトに5回乗って、山の上から滑り降りました。
雪質がサラサラで滑りやすく最高に楽しい一日となりました。
DSC00649
DSC00733
♪やまは しろがね あさひを あびて
すべる スキーの かぜきる はやさ
とぶは こゆきか まいたつ きりか
お お お このみも かけるよ かける
おもわず、スキーの歌を大きな声で歌っていました
DSC00734

たくさんの方々に協力して頂いて、ものすごい体験をすることが出来ました。
石塚コーチはじめ、湯殿山スキー場の皆様に心から感謝申し上げます。
スキ―体験のほかに、リフトから眺める雪山の景色、山の気象の移り変わりの速さなど様々な冬山の自然の凄さに遭遇出来た事もものすごい体験でした。天気がよくなったり、吹雪になったりと移り変わりが激しい天候の中で様々な配慮をして頂いた石塚コーチに同行した職員一同もたくさん学ばせて頂きました。ほんとうにありがとうございました。