3月25日(土)に第31回卒園式を行いました。

卒園児入場です。一礼をして背筋を伸ばして入場してきました。

保育証書授与。

受け取った証書を高々と掲げます。

園長先生の目をしっかりと見て受け取ります。


証書はお家の方へ。「ありがとう」…。お家の方へありがとうの気持ちを添えて保育証書を手渡しました。


最後まで受け取り方も立派でした。精悍な表情です。

思い出を歌と言葉で綴っていきました。

今年度も保護者の皆様、地域の方々のご協力で、様々な体験をすることができました。

いろいろなところに行って、いろいろなことに出会って、いろいろなことをして、いろいろなことを感じて…。

子どもたちの歌声が本当に素敵でした。

『世界で一番素敵な言葉』あだち充さんの作詞の詩です。まさみさんからプレゼントソングとして歌っていただきました。子どもたちへの最初の贈り物。ずっと大切にしていってもらいたいです。

八森山、氣比の森、三瀬海岸、致道館、サッカー、お茶会、それから素敵な園庭…。本当に色んな思い出ができましたね…。

保護者の皆様、お子さまのご卒園おめでとうございます。様々な面でのご協力大変ありがとうございました。
ご臨席いただきました御来賓の方々、お祝いのメッセージを下さった方々も大変ありがとうございました。演奏にご協力くださった田中宏先生、まさみさんありがとうございました。

くじらぐみ10人のみんな、卒園おめでとう!いつでも遊びに来てね!待ってるよ~!