3歳児さんの園庭遊びの様子です。

園庭にこいのぼりがあがりました。

見上げて♪「こいのぼり」の歌を歌い始める子がいたり・・・・

jこいのぼりがあがって「やったー」と喜ぶ子がいたり、園庭のあちこちでこいのぼりが上がったことを喜んでいました。

園庭の桜が散り始め、砂場の砂に桜の花びらが混ざっています。

花びらを料理の飾り付けにして、ままごと遊びも盛り上がっています。

屋台で・・・

「いらっしゃいませ~、何にしますか~?」

「チョコレートケーキください!」

「あ!桜の花びらがはいってる~」

「桜味にしよう!」

などと・・・工夫を凝らして遊んでいます。

タワーの下でもしっとりあそんでいますよ。

今日は八森山に行ってきました。
山の登り口から2歳児さんたちと一緒に歩きました。

道路脇にたくさん落ちていた杉の枝を並べてジャンプしたり・・・・

よーいドン!と、かけっこしたり・・・・

僕も走ってきたよ・・・と、1歳児さんたちもいいお顔をしていました

桜の花満開の八森山キャンプ場に到着。

いっぱい歩いたよ!と、達成感のお顔を見せてくれました。

年長・年中組さんの真似をして、サッカーあそびも盛り上がりました。

見事な満開の桜は、今、見頃です。

ちょっと肌寒かったので、焚火をしました。

 

ワラビを摘んだり、ヨモギ摘みもしました。

 

そして、、桜を見ながら青空の下でお花見弁当を食べました。

 

いっぱい遊んだのでお腹もぺこぺこ!

 

 

 

おなかいっぱい食べました。

また遊びに来ようね~!

すてきな一日でしたね💛