自分の顔写真が貼ってあるところから長靴を持って来て・・・・

園庭に出ますよ~・・・少しずつ自分で、自分で・・・・

園庭に咲き始めたお花・・・
クローバーやタンポポ、ヒメジオンなどのお花、可愛くて、綺麗で、興味津々です。

アリの動きもきになるようで、
「アリさん、どこにいくのかな?」・・・・と、みんな集まって興味津々・・・・

園庭のはじっこにおいた土がいつの間に固い山になりました。
一人が登ると・・・・

また、一人・・・・

そして、みーんなで・・・・

登るときは、前かがみになり手と足にきゅっと力を入れて・・・・・
降りる時は、お尻でずりずり・・・・・と、今日もどろんこになってしまいました。

暑い日は、自然と日陰に集まってきましたよ!日陰は涼しいね

でもでも、陰って何?不思議だねー

昨日は雨、お昼ご飯の材料をムキムキしてお手伝いしたよ・・・

それから、お昼ごはんの様子です。
自分で自分で・・・
もりもり食べていますよ~

お昼ごはんの時間は、一番大好きな時間です。
毎日、元気いっぱいに過ごしています
(1歳児担任)