2歳児です。

今日は、笠取峠まで海を見に行ってきまーす。

お友達と一緒に手をつないで。

ルンルン・・・なんだか嬉しそう^^

ウメだって・・・・・

「フルーツ?」「まめ~?」と不思議そうに見ている子どももいました。

イチジクも見つけました。

「イチジクだよ」と伝えると「いちじく~?」と聞き返す子どももいました。

ハマヒルガオも可愛らしく咲いていました。

そっと触れてみる子どもたち・・・「あっちも咲いている~!」と感動の声がたくさん聞こえてきました。

子どもたちが大好きなダンゴムシも発見!

真剣なまなざし・・・・・

海に到着。

「うみだ~!」と嬉しそうな子どもたち。

♪うみは ひろいな おおきいな・・・

と歌声も弾みます。

帰り道でかたつむりを発見。「見せて~」「おうちだね」「ちいさい」「かたつむりだね」などと興味深々な様子でじっくり見ていました。

いろいろな発見があって、2歳児クラスだけのお出かけも素敵な時間でした^^