今日は4・5歳児クラスさんが大きなプール(スパール)に泳ぎに行きました。
2・3歳児さんは、保育園で今年初初めてのビニールプールで遊びました。

大きなプールにはまだ水が入っていないので、ビニールプールを5つ設置。ちょっと狭いですねぇ。

でも・・・・共同浴場のようでおしゃべりもなかなか楽しそう・・・・

水を入れたり、出したり、
ペットボトルを逆さにして、水の中へ押し込み、ポンと出てくる様子にビックリして、容器を覗き込んだり・・・・なかなか科学的な遊びに夢中でした。

私は狭いプールを抜け出してホースの綱渡り。

2歳児さんは両手におもちゃを抱えての争奪戦。

3歳児さん。水鉄砲を両手にすると、標的が欲しくなり、的の大きな担任に向かってシャー~シャ~。
しかし、担任の水シャワーの反撃に。
「キャア~~ 冷た~い。」
「もっと・・・・」
と、走り回る子ども達。

これから続く暑い夏も爽快感を味わいながら過ごしたいですね。≪3歳児担任≫

💛今日は東根市にあります『クリエイトひがしね』の職員の皆様が来園して下さいました。情報交換の中で、たくさんの情報を頂き勉強させて頂きました。ありがとうございました。