お礼。
7月27日に三瀬保育園で開催されました園庭の研究会には全国から178名の皆様にお越しいただきまして大変うれしく思っております。たくさんの皆様と交流させていただくことが出来まして、いろいろなことを学ばせて頂きました。また、新たな気持ちで保育に向かっております。心より感謝を申し上げます。

蝉の鳴き声が一層大きく聞こえる一日でした。
今日は、プールや園庭で遊びました。

2歳児さん。

一歳児クラスの子ども達は、みんなより少し離れたところで・・・
なんだか楽しそう!

とっても・・・・いいお顔でした。

園庭ではタワーに登ったり・・・・

今日は、園児の新たな挑戦もみられました。

先週の水曜日に井上寿先生から新しく作って頂いたストライダー小屋から小鳥ハウスにつながる丸太橋にも挑戦していました。

全身のバランスを確かめながら・・・・

そして、また、よじ登って進む体勢へ・・・・




ふぅー・・・・渡り切って小屋の上に到着。

僕はこっちから・・・・

目指す方向をよく見て・・・・

体勢を変えて・・・

ちょっとじっくり考えて・・・

ちょっと余裕な表情・・・・

そして、大勢をぐっと変えて・・・みごと着地しました。

いろいろな場所で、いろいろなことに共感しながら・・・

新しい丸太橋が出来て、遊びがますます盛りがっています💛