0歳児の女の子。今日は園庭をあっちこっちとたくさん歩いていました。まずは中タワーの横を通ってトンネルへ。トンネルの中を通り反対側へぬけ、ストライダーコースのバンクをのぼり…。ほんのちょっとの登りですが、右足の力の入りかたがすごいです。トンネルを通って反対側へ抜け、築山の丸太階段側を通ってまたトンネルに入りを繰り返していたのですが…。ふと丸太階段が気になり…。登ってみました。中盤まで登り、あとは降りてきました。降りるときは足で次の丸太を探り探り…慎重にゆっくりと降りてきていました。

乳児室前の砂場周辺で遊んでいることが多かった0歳児さんですが、1歳以上児さんが遊んでいる様子を眺めながら少しずつ行動範囲が広がり、遊び、興味の幅も広がってきているなぁと感じているところです。