晴れた園庭には、キラキラ水たまりがいっぱい!!すぐに気付いた男の子。

まずはスコップでちゃぽん!

今度は足を入れてみよう・・・!

これは入れないぞ……。長靴を履いてでも深さを感じた様です。

気になったようでお友達が来ました。

おもしろそう~水の中はどんな感じかな、スコップどこまで入るかな~と興味を持った子どもたちが、どんどんと集まってきました。

ちょっと離れたところからのぞく男の子。興味があるようでじ~っと見つめていました。

 

こちらでは、砂遊び。

男の子「どうぞ」 女の子「・・・。」 自分の持っているカップを前に差し出しました。一人遊びから、友達と一緒に遊ぶ様子が多く見られる様になりました。

 

こちらでも、、、

「お山つくろうよー」と男の子たち

どんどん高くなります。

「ここにトンネル作る~」とお山作りがどんどん盛り上がります(^^♪

お山が出来上がると砂場の玩具の中から、電車を持ってきました。

「でんしゃーー♪」と嬉しそうな2人^^  完成すると喜びも大きいようでした。

(1歳担任)