台風による雨風の強い1日でした。

園庭を見ると・・・「木が揺れてる」「はっぱ落ちてる」「かぜ」などと興味深く眺めていました。

今日は、八森山で拾ったり、集めたり、並べたりして親しんできた「どんぐり」を作りました。

お母さん指でのりをちょんちょんとつけて・・・ぼうしをかぶせました。

どんぐりに「あか」「きいろ」「みどり」「きみどり」などの絵の具で模様をつけました。

♫どんぐりころころ どんぶりこ♫イメージを膨らませて、歌を歌いながら・・・

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・色を選んでいました。

先日作った落ち葉の作品の上に木を貼って、どんぐりをぺたぺたぺた。

「落ち葉」と「どんぐり」が秋らしい作品になりました。

この台風の風で八森山のどんぐりも落ちちゃったかな・・・

(2歳児担当)