11月12日(日)、三瀬地域合同7歳祝が行われました。
昨日の暴風がおさまり、穏やかな天気になりました。

親しみ深い気比神社ですが、社の中には一度も入ったことがない子どもたちです。
厳かな雰囲気に引き締った表情の子どもたちでした。

記念写真を撮りまーす^^

記念写真のあとの一息タイム・・・・

宮司さんが、ご祈祷の説明をして下さいました。

お母さんと一緒に玉ぐしを捧げました。


厳かに祈祷が続きます・・・・

これまで健やかに成長したことに感謝し、これからの健やかな成長をお願いして頂きました。
宮司さんの奥さんが手作りして下さった甘酒を頂きました。

★クリスマスリース作りの勉強会に行ってきました★
はじめにユウカリ等の材料を輪の直径ぐらいの長さに切っていきます・・・・

そして、次にベースの輪にワイヤーで巻き付けていきます・・・・

出来上がりました☆彡




12人参加の勉強会勉強会でしたので、同じ材料でも一つ一つ出来上がりが違って面白かったです。