お散歩に行ってきました。

路面は少し凍っていました。

ガリガリ・・・・ツルツル・・・しているところがあり、路肩には雪が積もっています。

雪と氷に足をとられてなかなか前に進まず…。転んでは立って、歩いては転んで、

また立って、そして歩いてを繰り返していました。

路肩に座って少し雪遊び。

手で握ってぎゅっぎゅっと固めるということはまだできないので、手で雪に触れて、

少しつかんでぱっと放すの繰り返しです。

雪の冷たさをじっくりと感じていました。

雪だるまを作っていると…。興味津々。

雪の上に雪だるまを置くと、ちょんちょんと触っていました。

雪の冷たさや氷の冷たさ、空気の冷たさを感じながらたくさん雪の上を歩き、遊んで

いきたいと思います。