今日の0歳児クラスの子どもたちは、築山の登り下りを繰り返していました^^

タイヤ側からするする登っているように見えましたが・・・・よく考えながら挑戦していることが、足の上げ方を見て思ったところでした。

タイヤ側から登って土側をお尻すべり~で降りていきます。

今度は上級一本橋の反対側のタイヤ側から登って…。

ばあ。

どんどん登って…。

こちらの女の子は腹ばいで降りていました。

丸太側からも登りはじめました。登っている途中でちょっと休憩したり・・・・。

斜度がある中で、ずいぶんゆっくりしていました…。

登って滑っておりてを何回も繰り返していました。

こちらは水がしみ込んで固めになった砂…。そんな砂が入ったボウルを見つけ…。

触ったり持ち上げたり…。ゆっくりと不思議さを感じていました。

築山への挑戦が終わった後…。大タワーを見つめていた女の子。
年長さんがタワーの1階から飛び降りる様子をじっーと見つめていました。

まだ見てます…。

見終わると、また自分の遊びを…。

それぞれ自分のペースで今日もゆっくり遊ぶ0歳児さんでした。

【0歳児担当】