6月7日

今日は快晴!

雲一つないきれいな空でした。

園庭に出ると女の子たちは真っ先におままごとを始めました。

「先生のお誕生会するからね」と準備に大忙しでした。

しかし・・・楽しそうに見えたようで小さいクラスのお友だちが

広げたお皿をどんどん持って行ってしまいました。

そこで「よし、お引越ししよう」

「こっちに行こう」「うん」

場所はここに決まり!!

お誕生会のつづき・・・かと思いきや

お母さん・お姉ちゃん・赤ちゃんを決めて

おうちごっこが始まっていました♪

男の子たちは今週、

ショベルカーを小山や土俵から走らせて遊んでいるのですが、

今日も続けていましたよ~。

横転せずに下まで走るとにっこり。

横転してしまうと「あ~~~~もう一回だ~!!」と悔しそうにします。

一緒に遊んでいるようでも

一人ひとり世界観が違うこともあります。

なので時々「僕はこうしてるよ!」「僕はこうしてる!」などと

自分なりのルールをお互いに話しながらもくもくと遊んでいます。


登っては走らせ、登っては走らせ、何度も遊んでいました。

しばらくして砂場に戻ってくると・・・

ここからお引越ししたおままごとをしていた女の子たちが

戻ってきていました。

日陰だからかな?

好きな場所があるようですね~~♪

 

【三歳児担当】