7月19日(木)

お味噌汁を飲んでエネルギーを蓄え、泥んこ用の洋服に着替えをしてお外に出ました。

水のたまったタライに入りながら、ホースから出る水に興味津々!

 

ついこの間までは、水がかかってしまうだけで泣いてしまっていた女の子・・・

タライの前に座ってお皿で水をすくったり、水をじゃーっと戻してみたりして遊んでいました。「きゃ~!」と元気な声も出していました。

泥遊びの様子です。築山から水を流したところ…にこにこ笑いながら「こっちこっち~」と川の中を歩いていました。

最初は、足の裏にべったり泥がくっついて戸惑った感じでしたが、慣れてくると上手に川の上を歩いて満足気な表情になっていました。

 

男の子ふたりがばしゃばしゃしたり、水たまりにじゃ~んぷっ!

ゲラゲラ笑いながら何度もジャンプしていました。

右から左に跳んで、

左から右へ跳んで

 

 

 

 

 

このように園庭でのびのびと遊んでいる1歳児クラスです。

担当:1歳児