とっても良いお天気の中、八森山に行ってきました。

お花をつんだり、木の枝をつかったりしておままごとをする子たち


くずのつるを使って冠を作り、お姫様気分♡です

つなひきやおにごっこも行われていました。
ひろ~い八森山で走るととっても開放的です!

そして、虫たちがたくさん!!!います。
八森山について、広場を歩くだけであちこちでピョ~ンと跳ねはじめ、
「うわっ!トノサマバッタ!」「いたいた!おんぶばった!」など虫たちとおにごっこが繰り広げられます。


こんな態勢も・・・!


しゃがんだり立ったり、走ったり止まったり
様々な動きを虫捕まえでしている子どもたち。
身体をうま~く使っているな~ととっても体力を使っているように思います。