10月11日

ロフトのうえに積木をもっていって、「これね~いま、つくってるの。顔が2つあるんだねよ~」

「これはね~、お茶会のお茶をつくってるところ」
つみ木をいろんなものに見立てていました。

男の子が遊んでいるところにお友だちが。「なにしてるの~」
「たか~くしてるんだよ。おいで~」

「こう?」
まねっこしてそばであそびはじめました。

二人が遊んでいると、ロフトの下から「もっといる~?」と声が。

ロフトの段目に積木を置いて、

登りやすいところから登っていきます。


手足にぐっと力を入れて登って行き、お友だちにつみ木をお届けしていました。

「持ってきたよ!」

「あ、ありがとうね~」

「もっといるとき言ってね。〇〇くんにももってこようか~?」

「うん!いっしょしよ~」

と、かわいらしい会話が聞こえてきました^^

 

担当:2歳児