10月15日

園庭で遊びました。
室内のロフトでいっぱい練習していた女の子。
タワーに挑戦していました。
ぐっと木にしがみつき、

うまく身体をコントロールしてくぐっていました。

腕もお腹にも力を入れて


ふ~~~。
タワーの1階をぐるっとまわって、にこっと笑って登れたうれしさをかみしめていました。

3歳児さんもタワーに興味を持ってきたかな?
何度か挑戦しようとする子がちらほらと出てきました。
「どうやっていくんだ~??」と考えている表情。

ここからいけるかな~・・・
「やっぱり怖くてだめだ!」真剣でした。

築山では、0歳児さんが登っていました。

先を見据えて、”いくぞ”という雰囲気が出ていました。

のぼったあと、築山から園庭を見たり、タイヤ方面・丸太階段方面とぐるっと見渡していました。
どうやっておりるか考えて隣で立って降りている2歳児さんと同じようにしようとしてみますが…

危ないと判断したようです。


しゃがみ込みました。



体を回転させ、


ズルズル~。
その後も登って降りてを繰り返して遊んでいました。


中タワーへの挑戦。2歳児さんです。


なかなか難しいようです。

もういっかい!



立つまでいきそうでしたが・・・

あと一歩のところまで行きましたが頭の真上にあるところに手をかけるのが難しかったようです。



少し離れたところから、”かならず登るぞ・・・”という思いで見ていることが伝わってきました。何度も挑戦と失敗、葛藤を繰り返してどんどん成長していきます。


おままごとも充実していました。

お花を使ってお料理!
いろどりがステキです✨

カップケーキ。おいしそうです♡

園庭にも落ち葉がたくさんなってきて、きれいな色の葉っぱをつかったおままごとも
繰り広げられていました。