11月13日

海の見える笠取峠まで散歩に行ってきました。

途中にある栗の木の下では割れていない「いが」を足で割っていました。

ところがほとんどが空っぽ。

「だれがたべたんだろう・・・」

「くいしんぼうねずみじゃない?」

   

少し進むと芝生の上に飾られてるかのように落ちている赤やオレンジの葉っぱを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

みて!!すごく綺麗!!

付け根のところだけが茶色で

ここが持つところだよってわかる葉っぱ!!

子どもたちの言葉には

ほぉ〜とさせられますね。

今の時期にしかみられない

本当に綺麗な葉っぱです。

笠取峠につくと

まずはそれぞれ好きな場所を見つけて

海をみていました。

みんなで秋を満喫しています。

3歳児担当