11.26 1歳児クラスです。

久し振りの良い天気。

お散歩に出かけました。

園から出ると直ぐに がたんごとんがたんごとん と電車の音が聞こえてきました。

「電車さんばいば~い!」と元気な声で叫んでいました。

3人で仲良く手をつないで腕を「るんるんるん♫」と揺らして歩いていました^^

少し、歩いていると子どもが「あ!」と指をさして、てんとう虫を見つけていました。「てんとうむしだね~!」「だんごむしだよ~」などと、可愛らしい会話が聞こえてきました。

てんとう虫をじっと見つめて興味津々!「動かんないね~」

 

そして、エノコログサやススキ、石ころなどの気になるものにどんどん手を伸ばして触っていました。

 

指差しをしたり、「~だ!」などと身振りや言葉などでいろいと伝えてくれました。

 

担当:1歳児