3歳児・4歳児・5歳児クラス、今日も八森山に行きました。

今日は5月のお誕生会。

緑が本当に美しい季節です。

5月の季節をたっぷり感じることが出来るようにと、今月は八森山でお誕生会を行うことにしました♪

ひとりひとりにインタビューをしました。「プレゼントは何が欲しいですか?」の問いかけに・・・・

自分が乗れるような小さい車が欲しい!ハンドルが付いてて、ブレーキが付いててなどと・・・・想像がどんどん膨らんでいきました。

緑の豊かさを体中で感じて5月という季節の素敵さを感じてきました。

保育園に戻り・・・お台所の先生が作ってくれた手作りケーキが登場🎶

 今月のケーキは「こいのぼり!」でした^^

「うわー!こいのぼりだー!」と喜んでくれました。

 みんなで、誕生児に「おめでとうのうた」を歌って誕生会をとじました。

今日、誕生児に聞いた「欲しいもの」を子ども達と相談して作っていきたいと思います。

5/14 4歳児担任