園庭で遊んでいる2歳児さんです。

ツインタワーでおままごとをしている女の子。

 

鍋に入っている泥をすくっては、隣にある銀色のお皿に移しています。

しばらくすると、男の子も来て、

女の子が使っている銀色のお皿に砂をのせました。

「ぼくも のせるね~」

「いいよ~」と言葉のやりとりが…。

 

 

砂がなくなると男の子は少し離れたところに

新しい砂を取りに行きました。

 

すると女の子は銀色のお皿を持って、男の子のそばに行き

ツインタワーからの遊びの続きをし始めました。

数分後…。

2人の遊びを見ていたのか、水色の服を着た女の子が来ました。そして、2人のそばで同じように遊び始めます。

時々、チラッと見ながら…^^

さらに数分後、またまた女の子もやってきました。

どんどん人数が増えていき、2歳児さんでにぎわっていました^^

 

みんなが遊ぶ様子をみて、

魅力的だな~と思う遊びには、どんどん集まってきており、

お互いの間には、あたたかい空気感が生まれていて

心地よく遊べているのだなと改めて感じたところでした。

担当:2歳児