おやつで食べるパンとお芋を焼いていると、

なんだろうという風に近づき、じっと見つめていました。

段々と集まって来る子どもたち。
・「パンだ~」と拍手して喜んだり
・煙たそうにしかめっ面をしたり
・楽しそうにほほ笑んだり
それぞれ違った感じ方をしているものですね

焼けるのを待つ間に、お芋にも触れてみました。
匂ってみたり、ぎゅっと握ってみたり。

そしてお待ちかねのおやつ
焼き芋を口に入れると『おいしい!』という表情を見せてくれ、みんなでおかわりして食べました。

そろそろと慎重に近づいていく行動や、煙が来てしかめっ面をしたり、ニッコリ微笑む姿をみていて、色々な感じ方をしていることに気付かされました。
担当:1歳児