最近の0歳児さんは園庭でトラックを押して遊ぶようになってきました。

土俵にトラックにのせますが、

 

押しながら自分も登る事はことは難しく、一度トラックをおいてから登ります。

園庭内の起伏のある場所も

腕や足先まで踏ん張ってバランスを取ってトラックを押していました。

その後、築山に行って土俵と同じように試していました。

つま先、右足の力の入り具合がたくましいな~…。と見ていました。

踏ん張っていてもなかなか登れず。

トラックを向かう先にむけますが、顔はまだ築山の方向へ。

悔しいけど、いつか登るぞ…という思いを感じられました。

またトラックを走りはじめました。

 

 

担当:0歳児