6月24日

八森山にデイキャンプに行ってきました。

今日のデイキャンプでは、6月生まれのお友だちのお誕生日パーティーを

しようと、昨日から計画していました。

葉っぱやお花で花冠や時計のプレゼントを作ったり、ケーキやステーキ、

ピザ、ミックスジュースのご馳走を作ってパーティーをしよう!・・・。

 

↑今朝、出発前に描いたレシピです。お台所の先生にレシピの本を

借りてきて、作る料理を考えて描きました(年長組)

 

年長組さんのお料理の準備が出来ました。↓

パーティーの始まりでーす。

はじまりは、歌のプレゼントでーす^^↓

『案山子』山田の中の 一本足の案山子・・・・

『ぼくのミックスジュース』おはようさんの・・・

『緑のそよ風』緑のそよ風、いい日だね~

気持ちを込めて歌いました ♬

そして、お誕生日のお友だちへ

みんなからのプレゼントの言葉~💛

お誕生日ケーキのキャンドルの火を消しまーす^^

ろうそくはお花にしようよ~

やっぱり、木のほうがいいよ~

などと、みんなが意見を出し合って、試行錯誤でした。↓

 

そして、みんなで料理を食べまーす^^↓

葉っぱケーキを切り分けてくれました ↓

草花ジュースおいしいでーす^^

 

年中組さんのお誕生パーティーの様子です。

みんなが準備してくれてる間、誕生日をお祝いしてもらえる

わくわくの気持ちでじっと待っていました^^↓

焼き鳥・・・・サラダ・・・などのごちそうが出来ていきます~

準備ができました。パーティーのはじまりでーす^^

木の枝でろうそくを立ててくれたり、ご馳走をとりわけてくれたり、

やさしさがいっぱいの素敵なパーティーでした。

 

とても暑い日でしたが、木陰は涼しく、素敵な時間をすごして

きました。

たのしい たのしい 山の一日でした🎂