2歳児さんも八森山に遊びに行ってきました^^

ススキが風に揺れて、素敵な景色でした。

到着すると、みんなで敷物に座って八森山の風景を眺めたり、

「広いね~」と自然の大きさを身体で感じました。

眺めていると・・・

「トンボいっぱい飛んでるねぇ」

「つかまえてみる?」

「(ススキを指さして)あれなんだ?」

などの声が聞こえてきました^^

みんなで何があるのか散策していると、子どもたちはクズを発見しました。

「うんとこしょ~」と言いながらみんなでツルの部分を引っ張ると

プチッと取れました。

それから、クズを持って走ってみたり・・・

「触ってみたいな~」と興味を持つとそばに行き、

ツルや葉っぱに触れて手触りを確かめていました。

地面に座り、ゆったりと休憩している様子もありました。

秋の虫、草花などに目を向けて興味を持ち、見たり触れたりして過ごしました。

また行こうね^^

担当:うさぎ組(2歳児)