八森山の運動会に2歳児さんも見に行ってきました。

バスの中では・・・

「◯◯もよーいどんできる?」と聞いてくれて、

2歳児さんも走りたい気持ちが伝わってきました^^

 

到着すると、

「何してるんだろう・・・」と大きいクラスの友だちの様子を

じっくりと見ていました。

そばで見ていると準備体操がはじまりました。

敷物に座っていたところ2歳児さんも立ち上がって、

みんなの真似をして足を開いてみたり、腕を回したりしていました。

競技が始まると・・・

再び、じっくりと走る様子を見つめていました。

そして、2歳児さんも競技に入れてもらい・・・

みんなで「よーいどん!」で走ってきました。

年長さんの走るところをよく見ていて

ゴールテープに向かって気持ちよさそうに走る2歳児さんでした。

短い時間でしたが、みんなで運動会の雰囲気を感じました^^

担当:うさぎ組(2歳児)