こりす組さんが遊びに来てくれるようになりました。

遊びに来てくれる友だちを気にかけながら、

遊ぶ様子が見られます。

パズルをしようとしている男の子の傍に座り、
(左がこりす組さん、右がふくろう組さん 同じ1歳児さん)

「これはぞうさんだよ」

男の子が考えれいる間、遊びに行かず見守っています

「これはね、ここだよ~」とそっと教えてくれたり

パズルがはまると一緒に喜んでいました。

こちらでは、ラーメン作りをしています。
隣にいる友だちに時折言葉をかけながら、作っていました。

「ぐつぐつするよ~」「おいしいねぇ」

こりす組さんがお部屋に帰る時には
「ばいば~い、またきてね」
と言葉をかけている子どもたちです

友だちが遊びに来てくれて、嬉しいね

担当:1・2歳児混合 ふくろう組